アトリエミトンカフェ☕️プレオープン✨

昨日10月10日(日)、山形市・さんかく舎さんのカフェスペースにてアトリエミトンカフェがプレオープンしました❣️

マイタウンあさひを見てくれたさんかく舎のオーナーさんが、自宅教室にパンを習いに来てくださって、「焼き菓子を置きませんか?」とのありがたいお話をいただきました。それから「日曜日空いているので、カフェスペース使いませんか?」というお言葉で、急展開です❣️

「ケーキセットくらいならできるかなぁ」と次の日曜日にオープン✨☕️

時間も準備もできなかったので、プレオープンでしたが、開いてみてよかったです☺️

メニューは、

《sweets》
🍰渋皮栗のモンブランタルト
🍰桃とアーモンドのベイクドチーズケーキ
🍰生カヌレ・ド・ボルドー

《drink》
☕️アトリエミトンブレンドコーヒー(HOT)
☕️アトリエミトンブレンドコーヒー(コールドブリュICE)
🍹レモンとはちみつの生搾りスカッシュ
🍹グレープフルーツジュース

でした。

スイーツも「美味しい💓」と好評をいただいて、うれしかったです。
モンブランが人気かなと思いきや、チーズケーキが一番人気でスタンダード強しでした。
生カヌレも朝焼いたカヌレなので「カリッ」と食べる時の音がして、うれしかったですよ〜カヌレはガリッ!もちっと!が美味しいですよね😉これは朝焼きならではです〜時間が経つと柔らかくなってしまうカヌレ。焼きたてを食べて欲しいとの想いからお持ちしました🌟

気温も10月ですが暑かった! 国産のグリーンレモンが出て来たので、1個生搾りの贅沢なレモンとはちみつの生スカッシュも出しました。生絞りの贅沢さと美容にいい❣️と人気でした🍋 ありがとうございます〜寒くなって来たらレモネードにしますね♪

「スイーツ2個食べたい人のセットが欲しい!」
「パフェが食べたい!」

などの声もいただきました。
次回は、10月31日(日)11:00〜オープンします。
選挙を終えてホッとひと息しに来てください☺️

11月からは、
第2・4日曜日さんかく舎カフェスペース/11:00〜18:00(L.O.17:00)

今のところスイーツがメインですが、
お客さんが来るようになったら
ランチも出せるかもしれません🥯

カフェのない日でも、焼き菓子やコーヒーは10月9日より、さんかく舎さんにてご購入いただますので、お気軽にお立ち寄りくださいね🥮☕︎

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)