5月のパン「マリトッツォ/ベーコンエピ」

山形県・山形市の緊急事態宣言で4月中のグループでのパン教室は中止になりました。
5月から再開しております。

第1弾は9日「母の日スペシャル!マリトッツォ」🍓

いま流行りのマリトッツォは、イタリアンドルチェでブリオッシュ生地に生クリームをたっぷり挟んで✨卵とバターもたっぷり練りこんだ生地で中級以上の生地になりますが、初級向けに配合しました。生クリームは5個に200㎖使います〜結構入りますが、ペロリと食べれちゃうマジックもすごいです(笑) ブリオッシュを焼いて生クリームたっぷり挟んだマリトッツォ作りましょう❣️そのままプレゼントできる箱付きです💕

5月9日(日)13:00〜17:00 山形市・本沢コミセン 5個 4,500円
(冷めたパンに生クリームを挟む作業があるためいつもより時間が長いです。)

通常のパン教室は「ベーコンエピ」です。

ベーコンエピも手づくりで作ると、お店とは違ってカリッと高温で焼き上げた内側のモチッとした食感が美味しくて、ふだんから作ってもらいたいパンのひとつです。小麦の風味を味わいながら、美味しいなと噛み締められるような。エピならではの成形の仕方も覚えられます。

5月23日(日)・30日(日)13:00〜16:30 山形市・本沢コミセン 3本3,500円

《お申し込みはこちらから》
アトリエミトンレッスンスケジュール

【FBページ】アトリエミトン イベントページ立ち上げています!
https://www.facebook.com/ateliermitten

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)