オリジナルコーヒー発売開始しました

アトリエミトンのオリジナルブレンドコーヒー発売しました☕️

コーヒーは好きで毎日欠かせないのですが、ブレンドコーヒーを買うと失敗率が高くて(酸味があって好みではないケースが多いです)、ストレートコーヒーばかり。しかもマンデリンが好きなので、フルーティーなスペシャリティコーヒーがあまり好きでもないのですか、いつかオリジナルのブレンドコーヒーが作れたらと言う憧れはありました。

自分で好みのコーヒー焙煎体験ができるというコーヒー屋があって、いつかやりたいと思っていたら、コロナの影響で?今はできなくなってしまっていたのです…残念。

マンデリンと言えば深煎りが多いと思いますが、深煎りじゃないマンデリンも美味しいんですよね。スタバのブロンドローストでそんなマンデリンの中煎りや浅煎りの美味しさを知るのですが、当たり前のように売っているのは深煎りのマンデリンばかりです。

そんな中、ライトなテイストに焙煎されている山形市の256さんのコーヒーを日常で飲んでいました。手頃な価格で美味しいコーヒーが飲めて、焙煎の具合も結構好みでしたので、この度アトリエミトンのオリジナルブレンドコーヒーをお願いしました。

サンプルをいただいて飲んだその味に、これは美味しい!と思い、そのまま注文。2週間後に焙煎が上がって来ました。

コクのあるマンデリンに、後味すっきりのタンザニアが絶妙なブレンドに仕上がっています!

マンデリンにタンザニア?って聞いて「?」でしたが、試飲してみて納得のお味です。焙煎士さんGOOD JOBです❣️😉

アトリエミトンの自宅パン教室のおやつタイムや、来ていただいたお友達にもお出ししてますが、かなり好評です💕ふだんカフェラテにして飲むことが多いわたしですが、このコーヒーはブラックでも飲めます。つまりブラックでも美味しいからなんですよね✨

カフェラテで飲む人にも、
ブラックで飲む方にもオススメのコーヒーです☺️

カラーミーとBASEのアトリエミトンストアで発売開始です❣️

他にもさらに淹れ方にこだわるとさらに美味しくなるコーヒーグッズを仕入れました。HOTでもICEでも極上のコーヒータイムをお楽しみくださいね😉コーヒーのお供の焼き菓子もどうぞ✨

《Atelier-Mitten STORE》
(カラーミー)
https://atelier-mitten.shop-pro.jp
(BASE)
https://ateliermittn.thebace.in

ラベルデザインはchihaya*designです✨

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)