マイタウンあさひに掲載されました

3月30日の朝日新聞に折り込みのマイタウンあさひ2021年4月号のスタッフいちおしのコーナーに、アトリエミトンをご紹介いただきました。

取材いただいたのは、緊急事態宣言前の「いちごあんパンレッスン」🍓パン作り体験をして記事を書きたいということでしたので、わたしも以前タウン情報誌の取材・編集をしていて、体験して記事を書きたいタイプでしたので、お話をいただいた時はうれしかったです☺️

パン作りはまず体験していただきたい!
動画や本を見るだけでは伝わらない〝感覚〟が大事で、捏ねていくうちに変化していく〝感覚〟は、体験してみないとわからないのですよね。

生地の捏ね上がりの見極めは、単純に「10分捏ねる」のではなく、
〝グルテン膜が張る状態〟になるまでなので、分数でもないのですよね。

コロナでおうち時間が増えたので、おうちでパンを作りたい方も増えたと思います。手軽に無料で見れるレシピや動画は多いものの、それだけではちゃんと作れないことも多いと思います。

季節も春ですので、新しくパンを習いたい方もぜひ一度ご体験いただけましたらうれしいです。早速、「マイタウンあさひ見ました」とレッスンのお申し込みもいただきました⭐️ありがとうございます❣️

毎日の生活に手作りの手捏ねパンがあったら、生活の楽しさや潤いがありますよ💕

レッスンは《日・水・木曜日》完全予約制です。
Coubicのカレンダーから日時を選んでご予約くださいね。
https://coubic.com/atelier-mitten

焼きたてのパンの香ばしさと、自分でも作れるんだという感動をぜひ体験してください🍞

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)