7月のパン「カレンズノア」

梅雨の中ですが、7月です☔️
湿度や気温はパン作りにも影響しますので、梅雨の季節はパン作りも作りにくい時期でもあります。湿度が高い時はエアコンのドライを入れて湿度調整して、少々寒くてもエアコン入れた方が捏ねる時ラクですね(笑)

7月のグループレッスンは、リクエストいただいたメニューです❣️
「こういうパン作りたい」ともらったパンは某パン屋さんの「ニューヨークスティック」という細長いハード系のパン。わたしも好きで食べたことのあるパンでした。

ライ麦全粒粉のハード系パンは、ナッツやドライフルーツが入っていると美味しいですよね。このパンはくるみとカレンズというレーズンより小ぶりのドライ山ぶどう入り。これもハード系に入っていると美味しい!

そんな相性抜群な具ですが、さらにチョコチップを入れたら最高ではないか❣️と欲望を叶えたパンにアレンジしました。ライ麦全粒粉はドイツ産🇩🇪 カレンズはオーストラリア産の有機栽培を材料に仕入れています✨

アトリエミトンは、パン教室ならではの材料も贅沢に使っちゃうとこも楽しみのひとつかなと思います。ぜひ高温で焼き上げた小麦の香りと味を噛み締めてくださいね😉

7月11日(日)13:00〜16:00 山形市・本沢コミセン 約25cm・4本 4,000円 定員5名様→7/9現在 残4名様

《お申し込みはこちらから》
アトリエミトンレッスンスケジュール

【FBページ】アトリエミトン イベントページ立ち上げています!
https://www.facebook.com/ateliermitten

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)